アクセスカウンタ

spring into action-思いのまま−

プロフィール

ブログ名
spring into action-思いのまま−
ブログ紹介
アメリカでの生活も3年目に突入☆
自分らしく
無理せずに
思いのままに
楽しみながら。
あと何年アメリカで生活するのか・・・?
先が見えない日々だけど
だから
何かしたくなる♪
zoom RSS

昨日のこと

2007/09/13 00:22
昨日、2年半ぶりに新宿駅に行きました

バスでカードをピッ

駅の改札でもピッ

ハイテク日本の技術にまったくついてゆけず、

バスは現金 電車も切符w

3年前は毎日使っていた新宿駅も、すっかり様変わり。

ここは駅なのかショッピングセンターなのか・・・

あたりをきょろきょろ

ひとごみと騒音がなんだか怖くなり

ずーっと大音量でiPodを聴きつづけました

東京ってやっぱすごいなぁー

だけどあんなに地下にお店ならべちゃって

大地震きたらどーなっちゃうのかな??

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


日本に帰国しました!

2007/09/11 02:44
えーっと、帰国したのは1週間前なのですが、
ほんっとうにどたばたしてて
今になってしまいました・・・。

LAでお世話になったみなさん。
本当に感謝しております!
また遊びに行くときにはお世話してもらおーと思ってます笑

日本にいるみなさん
昨日かおとといにやっと携帯を買ってきましたので
連絡お待ちしておりまーす!!

とり急ぎご報告まで☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あと1時間!

2007/08/06 22:26
8月6日 6:24AM

起きなきゃいけない時間まであと1時間・・・

眠い・・・けど寝たらたぶん起きれない

今日は、というか今日から2週間はひさびさにスクール通い

寝ないで仕事はよく行ってたけど

今日はきっとクラスわけのテストがあるはずっ

勉強するぞぉーと張り切ってたんだけど

今の感じだとテスト中にだね 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お仕事ラスト1日!?

2007/07/31 07:22
いよいよ明日31日で、今のお仕事の最終日!(予定)

手助けが必要な場合のみ出勤とゆーことで、
8月は職探ししつつLAをエンジョイしちゃいますっ

忙しくっても、残業ばっかりでも
仕事自体はすごく楽しんでやってたし、やっぱり人と出会える仕事だったから
なんかさびしーなぁーという気持ちもあるけど
アメリカでの就職もアメリカでの生活も
あたしにとっては夢でもなんでもないので
あっさり転職します笑

それよりはもっと魅力的な人たちに囲まれて刺激を受けながら仕事がしたいからねぇ〜♪

とゆーことでラスト1日

楽しみながらお仕事してきたいと思いまーす!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Memorial day weekend!

2007/06/10 14:43
2週間前のことですが。。。
5月26日〜28日の3連休で小旅行に行ってきました

まだ早朝で朝もやのかかったグランドキャニオン見学
画像


感想は・・・あまりに規模が大きすぎて、見ていて遠近感がなくなるというか
全体像もわからないのですごさがあんまりわかりませんでしたw
次に行くときはヘリコプターに乗って、その迫力をもっと間近に見たいなぁ。

次に向かったのは、日本にいたときから1度は絶対に行きたいっ!と思っていた
モニュメントバレー
画像


モニュメントバレー自体の雄大な景観もさることながら、グランドキャニオンからモニュメントバレーまでの道のりが、すっごくきれいで壮大で、アメリカの大きさを体験できる最高のドライブ!
もちろんモニュメントバレーでのあたしのテンションはかなり高く(笑)
一人で盛り上がってしまいました
ここは家族を連れてきてあげたいなぁ〜。感動しました!

その次はアンテロープキャニオン。
ここのことは全く知らなかったんだけど、旅行に行こうと思ったときに見たガイドブックに載っていて、行ってみた〜い!と思った場所。
画像


まずここに行くにはツアーに参加しないといけないので、ツアーの申し込みをしましょう。
岩の隙間から日光が差し込んできて、目の前幻想的な情景に、すご〜い!の一言。
岩の模様もきれいで、来てよかったー

ツアーから帰ってきた後は、車で5分くらいの場所にあるHorseshoe Bendにも。
画像


ここはあんまり期待してなかったんだけど、見てびっくり!
写真では半分しかうつっていない&色もきれいにでていないけど
本物は迫力もあるし、水の緑色がもっと透き通った緑でかなりきれい場所!
暑い日ざしの下、15分くらい砂漠の上を歩くと、ぽっかりUの字の岩の谷間が現れて・・・
一人でちょっと腰を下ろして、しばらく眺めてました。

そして旅の最終目的地、セドナへ。
ここはVortexと呼ばれる、地表から、地球のエネルギーが出てくるというパワースポットが点在する場所として有名な観光名所。
画像


残念ながら時間があまりなく、パワースポットなどをハイキングすることは出来ませんでした。
が、代わりに丘の上にある教会へ。
キリスト教ではないけれど、プロテスタントの学校へ6年間、カソリックの学校へ4年間在学してたこともあり、教会には何度も行ったことがあるんだけど、
教会に行って席に着くと、その静かさや周りでお祈りを捧げてる人の影響もあってか、
心が静かに落ち着けることができる。
そーゆー意味では教会は好きな場所。ちゃんとろうそくを灯して、祈りを捧げてきましたよ!

あとは、ショッピングをして楽しみ、あっという間の旅。
車で8時間の帰りの道のりも、ただただ一直線に続くフリーウェイと、変わりゆく景色と、そしてミュージックを楽しんで無事、LAに到着。

この旅を終えて、いつかアメリカを車で1周したいと思ってた気持ちが、かなり強くなりました!
いっぱい写真も撮れたし、それを見ながら、また旅が出来る日を楽しみにまたお仕事がんばりまーす!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再就活!?

2007/05/03 16:03
今の仕事にもすっかり慣れて

最近では 一生懸命仕事をやる時期 と まぁまぁ仕事をやる時期

なーんて勝手に決めてマイペースに仕事ができるようになってきたのですが・・・

またまたお仕事を探さないといけない状況になるかもしれません。

仕事ばっかで1年がおわってしまうのはつまらないし

せっかくなので楽しめる時間は楽しんでおこーと思います。

さっそく今月末はメモリアルデーで土・日・月とちょーーー久しぶりの連休!!

友達とおでかけの準備をちょこちょこ進めております!

行き先は・・・いっぱい!

最終地点では自然パワーをもらい、自分の未来を占ってもらう予定。

↑これだけでこっちにいる人はどこに行くかわかるかも・・・w

今月は月末まで倹約生活!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジム3日目!?

2007/04/25 15:23
4月23日(月)夜10時。

仕事が終わってようやく帰宅

夜にほとんど寝れなかったのと一日の営業でぐったり。

ジムに行く余裕なし・・・。

4月24日(火)夜11時15分。

今日も遅くなった。

ジムもしまってしまう時間のため今日も行けない。

これでダイエットなんてできるのか・・・?

やっぱりメディアで働くということはこーゆーことなんでしょうか!?

サロンやらコスメやら美容系のお客さんを周ってはダイエットに効く!

という商品を見るけど、見てるばっかw

ロスの夏はもうすぐそこ!

明日こそはジム3日目にするぞぉ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

spring into action-思いのまま−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる