spring into action-思いのまま−

アクセスカウンタ

zoom RSS LAライフ

<<   作成日時 : 2006/08/15 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さてさて、LAに住んでる!っていうとみんなはどんなイメージなのかな・・・?
ショッピングして、かわいい服着て、夜も遊んで。
LAに住んでるって言って、いいなぁーっていう反応が返っててくる人っていうのは 
そんなイメージもってるんじゃない?
現実はもっとふつーなんだけどねw
確かに、遊びに行くところもたくさんあるし、買い物もできるし
セレブもいるし、クラシックカー乗り回してる人もいる。
でも一方で路上生活者もいっぱいいて、やっぱり貧富の差も歴然。
だから普通にみんな生活してるんだろうなぁなんて思ってた矢先、
大学の時の友達に会う事に。
卒業してからだから3ヶ月ぶりの再会。
場所を聞いて、地図をみると、そこはビバリーヒルズ。
で、近づくにつれて、ロデオドライブのすぐ近くって事に気付く。
バーで待ち合わせかなぁなんて、その時は漠然と思い込む。
で、電話で言われたとうりに道を右に左にまがると、そこはアパートや家が並ぶ住宅街。
あれぇ、どこにバーあるんだろぉとさっそく友達に電話。

私:Hello? I think I am at where you told me. Where are you?
友達: Ok, be there. I'll be downstairs in a minute!

下に下りてくるってどーゆーこと?って思うと
ゲートを開けて出てきたのはまぎれもなくあたしの友達。
まっ、まさか・・・、こんなとこ住んでるの!?
半信半疑に友達についてアパートの1室にはいると、
そこはひろーいリビングルーム。
きれいなカーペットに、白いカウチ、超大型フラットTVに1面の壁は鏡張り・・・。
それだけで十分なのに、他にはプライベートベットルームが2つ。
それぞれに広いウォークインクローゼットにプライベートバスルーム付き。

大学でたばっかの若者が住める場所ではないあげくに、住める部屋でもない。
でも実際住んでるし。
車は新車だし、BMWだし。
大学にいる時から、ここの大学に来てる子はお金もちのおぼっちゃんとおじょうさんの
集まりだな、とは思っていたけどここまでとは。。。

実家に住んで、お金ためてるというもう一人の友達も
家にプール、ジャグジーが付いてて、パーティが出来るスペースがあるから
今度家おいでよって満面の笑みで誘ってくれるw

もちろん近々遊びにいくけど、みんなお金もちなのねぇ〜
これがやっぱりLAライフなのか!?
来週末かもっと先かわからないけど、また遊びに行ったら今度は写真撮ってこよぉ笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わやだな
genky
2006/08/17 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
LAライフ spring into action-思いのまま−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる